*

「 紫外線対策 」 一覧

飲む日焼け止めは効果ある?

2017/11/01 | 紫外線対策

最近、飲む日焼け止めが流行っているようです。 巷では、飲む日焼け止めは即効性はないけど、使い続けることで効果があると報告されています。 果たして飲む日焼け止めで日焼けは止められるのでしょう

続きを見る

紫外線アレルギーに注意!

2017/05/01 | 紫外線対策, 肌荒れ

紫外線が強くなってきた5月。 この頃から紫外線アレルギーの方がチラホラと出てきます。 紫外線アレルギーとは、その名のとおり紫外線で肌が何らかの反応を起こすこと。 赤みや湿疹、かゆみなどの症状

続きを見る

シミ、紫外線以前に気をつけること

2016/04/25 | 紫外線対策

段々と日差しが強くなってきていますね。 もう日傘をさして歩く方もいらっしゃるかもしれませんね。 私も先日、散歩する時、つばの広い帽子をかぶって散歩しました。 え?日焼け止め? 使いませ

続きを見る

ウォータープルーフの日焼け止めメイク

2014/08/18 | 紫外線対策

連休中に、友人から写メが届きました。 どうもプールサイドで撮った様子。 水着姿のようでした。 あれ?友人、なんだかすごくきれい。 丸でお人形さんのよう。 肌が滑らかで毛穴の「け」の字

続きを見る

どうしても日焼け止め、UVケアが必要な方に

2014/08/11 | 紫外線対策

私は日頃から日焼け止めを使っておりません。 日焼け止めはおろか、ファンデーションも使っておりません。 1年中です。 なぜなら、日焼け止めは肌にとって負担になり、肌荒れの元だから。 よく、シ

続きを見る

日焼け止め処分

2014/07/09 | 紫外線対策

今朝、テレビを見ていると、「夏のもの、ほんとうに効果ある?」のようなことをやっていました。 その中でも日焼け止め。 私は気にも留めていなかったのですが、母親がしかと見ていました。 「日焼

続きを見る

紫外線対策やりすぎ注意!

2014/06/01 | 紫外線対策

昨日から当ブログやエコ肌生活記にて紫外線対策について書いております。 日傘や帽子、アームカバーなどはよいのですが、時々不審者?!と思えるほどの紫外線対策をしている方がおられます。 ホントに時々

続きを見る

肌荒れしない紫外線対策

あ~暑い、暑い。 外出するともう夏のような暑さですね。 たったこないだまで春だな~暖かいな~と言っていたのに早いものです。 こう暑くなると太陽さんも活発^^;。 皆さまが気になるのは紫

続きを見る

屋外で働く人の紫外線対策を考える

最近、外での仕事が多い方から、日焼け止めについてお便りを頂きました。 屋内生活がメインの人は日焼け止めがいりません。 日傘をさしたり、陰を歩いたりするので十分です。 しかし非接触では、長

続きを見る

紫外線対策のしすぎに注意!

4月、外に出るともう日傘をさしておられる方もおられますね。 日傘くらいならいいのですが、アームカバーやマスク、サングラスなど異常に気を過ぎな方もいて少々不気味であります。 さらに紫外線が害と思

続きを見る


頬の毛穴、たるんでいませんか?

年齢を重ねると頬の毛穴で悩む方が増えてきます。 大抵は40代くらいか

赤ら顔・頬の赤みの原因と対策

寒暖の激しい季節になると、頬が赤くなったり、赤ら顔になる方が増えてきま

飲む日焼け止めは効果ある?

最近、飲む日焼け止めが流行っているようです。 巷では、飲む日焼け

湯シャンと肌断食5年経過しました

2012年の10月に湯シャンと肌断食を開始して5年が経ちました。

大人ニキビ・ストレスニキビは深呼吸で軽減

季節の変わり目やストレスなどで自律神経が乱れてしまうことがあります。

→もっと見る

  • もち肌イブ(エコ肌ぴあ)
    1978年生まれ。大阪市在住。
    湯洗髪、水洗顔、肌断食実践中。
    泡や化粧品を使わない生活をしています。


PAGE TOP ↑