*

「 美の雑談 」 一覧

かかとのひび割れ、どうケアする?

2016/12/13 | 健康, 美の雑談

寒い日が続きますね。 底冷えがしますね。 こんな季節に発生しがちなのが「かかとのひび割れ」。 皆さん、どうケアしていますか? ワセリンをつける? オイル?ハンドクリーム?軽石?

続きを見る

ワセリン、どのくらい持つ?

2016/12/05 | 美の雑談

湯シャン、水洗顔、肌断食を始めて2~3ヶ月くらいたった時にワセリンを購入しました。 その頃はちょうど冬になりかけの頃で、そろそろ乾燥にも備えようかと思っていたところでした。 ワセリンを2012

続きを見る

年齢のせいにすると余計に老ける

「肌のハリがないわ。年のせいね」 「年のせいか体力の減退を感じるわ」 「こんなところにたるみが。もうこんな年ね」 「もうおばちゃんだから地味な服を着なくては」 こんな会話をよく聞きます。

続きを見る

色黒(地黒)は肌が強い?

2016/07/11 | 美の雑談

私の職場には、色黒の美しい女性がいます。 地黒で、肌がなめらか。 とにかくシミがない。 シミどころか色ムラがない。 きれいだな。 肌荒れとは無縁のようだ。 といつも思います。

続きを見る

低用量ピル偽薬期間3日目

2015/09/15 | 美の雑談

今日は低用量ピルの偽薬期間3日目。 無事に生理が来ました。 いえ、正確には消退出血といいます。 消退出血を経験 ピルを飲んでいて偽薬期間もしくは休薬期間に来る生理は、消退出血といわれます。

続きを見る

ASVCとビタミンC誘導体どっち?

2015/02/16 | 美の雑談

時々、ビタミンC誘導体とASVCのどっちが効果的という質問が来ます。 私が使った実感(現段階)では、ピーリング液と合わせるならビタミンC誘導体。 しかし何も使わない場合はASVCがオススメです

続きを見る

毛穴吸引器体験談

2014/09/19 | 炎症, 美の雑談

マッサージローラー、かっさプレート、毛穴吸引器、スチーマー、いろいろと美顔器具が売られています。 それぞれ、特徴があり、見ていても面白いものがありますね。 しかしその中でも忘れもしない凄ま

続きを見る


頬の毛穴、たるんでいませんか?

年齢を重ねると頬の毛穴で悩む方が増えてきます。 大抵は40代くらいか

赤ら顔・頬の赤みの原因と対策

寒暖の激しい季節になると、頬が赤くなったり、赤ら顔になる方が増えてきま

飲む日焼け止めは効果ある?

最近、飲む日焼け止めが流行っているようです。 巷では、飲む日焼け

湯シャンと肌断食5年経過しました

2012年の10月に湯シャンと肌断食を開始して5年が経ちました。

大人ニキビ・ストレスニキビは深呼吸で軽減

季節の変わり目やストレスなどで自律神経が乱れてしまうことがあります。

→もっと見る

  • もち肌イブ(エコ肌ぴあ)
    1978年生まれ。大阪市在住。
    湯洗髪、水洗顔、肌断食実践中。
    泡や化粧品を使わない生活をしています。


PAGE TOP ↑